忍者ブログ

きそくら写真部 -Junta ver.-

写真とカメラとじゅんたの物語。

Home > > [PR] Home > デジタル写真 > この子をなんと呼んでますか?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この子をなんと呼んでますか?



この季節になると、凝視してしまう「カタツムリ」。
じっくり見れば見るほど面白い。

うん。きれいだね。
この半透明を見るために じーっと見つめる。

殻もなかなか味わい深い。




いろんな柄の殻。
見たことがないのを発見すると、嬉しくなる。

雨の日はちょっと目線を下げると
いつもとは違う楽しみが待っているよ。


タイトルについて。

地方によって呼び方が違うと、小学校のときに習った。

私は「カタツムリ」と呼んでいる。

カタツムリ?
でんでんむし?
マイマイ?

他にもあるんだろうね。
こんなに呼び名があると、なんだかすごく人気者に思えてきた。

今度はミーハー気分で観察してみよう。

Photo : OLYMPUS E-PL1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro


PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

P R